kotaro7247’s blog

妻を笑顔にするための、多忙なビジネスマンの手料理日記

半旧电吉他:上海留学でギター購入

f:id:kotaro7247:20201206221328j:plain

f:id:kotaro7247:20201206221339j:plain

昨日思ったけど、3ヶ国語で書いてるから、
日本語の文がめちゃめちゃ幼稚だ。。。
慣れるまで堪忍して!!!!!!!!!!!!


半旧电吉他!!

昨天我去了金陵东路买了半旧电吉他!
买了时候,吉他状况太不好,但我修理了。
因为我修理,这吉他改变很好!
而第六弦的第一档子的状况还没改善。
我因该买工具。
对了,这吉他的制造厂是 Fender Mexico。
我买了半旧的,所以我用八百元买这吉他。
大概比在日本买这吉他一点儿便宜。

昨日は金陵東路にあるギターショップ街に行って、一年間の相棒を買ってきました!!
最初はめっちゃ安い超初心者用ギターを買おうと思って、新品のギターをみていたんだけど、
中古学期屋さんに入ったら、一番安いギターでこれを発見した。
ネックもソッてるし、ペグもおかしくなってるし、ガリノイズもでてて、
そのままじゃまともに使える状況じゃなかったけど、
800元という安さに惹かれて買ってしまった・・・。800元はだいたい12000円ぐらい?
初心者用ギターで1000元してたから、安いかな??
メーカーは Fender Mexico 。
その後部屋にもどって日本から持ってきてたドライバーやらレンチやらで
がんばって修理、調整して、普通に使えるレベルにはなったかな。
ただ、まだ6弦の1フレットだけどうしてもビビッた音がでちゃう・・・・・・。
ホームシック感じたときとか、きっとこいつが癒してくれるだろう。。

Yesterday I went to buy new guitar.
It is second-handed one.
At first, I thought to buy a new and cheap guitar for bigginers.
But I find really cheap second-handed guitar.
When I met the guitar, it was brokend, so after I backed to my room, I trid to fix it.
Now it become better.
The maker of this guitar is Fender Mexico.
....It must let me to relax.....