kotaro7247’s blog

妻を笑顔にするための、多忙なビジネスマンの手料理日記

Profile

+++++++++++

妻を笑顔にするための、多忙なビジネスマンの手料理日記

Instagram: @kotaro7247

+++++++++++

  

f:id:kotaro7247:20181011221732j:plain


吾輩は猫である。名前はまだ無かったが、ネコタとつけられた。

どこで生まれたかは頓と見当がつかぬ。
なんでも、コタロがパソコンをカタカタさせてたことだけは記憶している。

吾輩はここで始めて人間・コタロ(kotaro7247、三十路)というものを見た。
然もあとで聞くとそれはビジネスマンという人間の中で一番獰悪な種族であったそうだ。
このビジネスマンというのは時々我々を捕まえて煮て食うという話である。

然しその当時はなんという考えもなかったから別段恐ろしいとも思わなかった。

但彼の掌に載せられてスーと持ち上げられた時なんだかフワフワした感じがあったばかりである。

掌で少し落ち付いてコタロの顔を見たのが所謂人間というものの見始めであろう。

コタロはマキマキというつがいと住んでいる。コタロはマキマキのために毎日せっせとおまんまを準備するが、マキマキはそれを一瞬で食べてしまう。吾輩にも味見をさせてほしいが、ちっとも飯をくれない。なんせ、コタロがマキマキとやらにおまんまを準備するのは、「マキマキを笑顔にするため」という。猫が笑わないことを此ほどまで恨んだことはなかった。

そんなコタロもマキマキも、布を身体に巻き付ける。コタロに至ってはスーツなるものを着て毎日でかけるのには弱った。これがビジネスマンの嗜みというものである事は漸くこの頃知った。

まぁ、このビジネスマン・コタロとやらの家に生まれてしまったんだから、
少しぐらいはその生活とやらを見てみようか。 

 

コタロについて

名前:コタロ(@kotaro7247)

妻を笑顔にするため、多忙なビジネスマンでありながら日々料理に奮闘中。Instagram(@kotaro7247)にて、妻を笑顔にするための料理日記を掲載。
年齢:三十路
結婚:している(フルタイムの共働き)
職業:ビジネスマン
家事:料理・キッチン回り
趣味:旅行・カメラ・読書・音楽・映画・ゴルフ・野球/スポーツ観戦
特技:英語(日常会話)・中国語(嗜む程度)

  • さいころ絵を描くのが好きで、最初の夢は絵描きだった。
  • 小学校5年生から中学3年生まで5年間バスケを続ける(膝を故障)。
  • 高校でギターを始める。
  • ぜんぜん勉強せず遊び呆けていたせいで、大学受験で浪人。
  • 大学入学後は海外へ放浪の旅に出るようになる(バックパッカー)。
  • 授業がある時期は読書とバイトに明け暮れる。
  • 中国に1年留学。
  • 就活を経てビジネスマンへ。
  • 結婚、今に至る。

 

つづく

 

↓↓気軽に『イイね!』、コメントよろしくお願いします!↓↓