kotaro7247’s blog

妻を笑顔にするための、多忙なビジネスマンの手料理日記

上海留学:お久しぶりです。

おひさしぶりです。

中国語にやっと慣れてきました。
授業も90パーセント聞き取れるようになってきました。
中間テスト終わりました。
西洋人は自分のテスト結果を見せようとしません。
韓国人はいつもテストに関しては挑戦状をたたきつけてきます。
ただ、自分の点数が良かったときにだけ。
日本人には闘志というものがありません。
日本人はいつも無難な点数を澄ました顔でとっていきます。

私のルームメイトは南アフリカ人です。
英語でコミュニケーションしています。
昨日の夜急に彼が大声で笑い出しました。
日本ではまずお目にかかれない種類の大爆笑です。
そして、いつものことなので私はいつものように無視します。
けど、いつもより少しだけその爆笑が長かったので、私は思わず彼のほうをみてしまいました。
彼は言いました。
「俺の愛車のドアがガルウィングなんだ!」
俺もついつい調子にのって
「まじか!誰かが改造してくれたのか!?南アフリカに帰らなきゃ乗れないな!!」
彼がいつもやってるパソコンゲームの彼の愛車がガルウィングになってました。

ではまた今度。