kotaro7247’s blog

妻を笑顔にするための、多忙なビジネスマンの手料理日記

上海留学:衝撃の耳かき

衝撃の耳かき

上海はだいぶ寒くなってきました。
クラスメイトもちょこちょこと風邪を引き始めましたが、
インフルエンザがどの程度はやっているのかはわかりません。
みんな熱はないよう。
乾燥した空気の上、空気がもとから汚れているので、
日本より簡単にノドがやられやすく、必然と風邪をひきやすいのかと思います。

そんな自分も風邪をひきました。
いつもの6時間睡眠では体力がもたないようで、授業中がとてもつらいです。
そんな睡魔と闘うつらい授業中、うとうとしながら前の席をぼけっと見ていました。
その時はディーマというハンサムなロシアンガイが私の前に座っていて、これまた綺麗なロシア人の彼女を左側に座らせ、仲むつまじく一緒に授業を受けていました。

するとどうでしょう。
ぼけっとしていた自分の目を疑いたくなるかのように、なんとも自然な滑らかな動きでいつの間にかディーマが耳かきを始めているのです。
バックをガサゴソしたわけでも、筆箱をガチャガチャさせたわけでもなく、なんの前ぶりもなしにいたって普通に黒板を見ていたディーマの耳に、いつの間にか耳かきがあるのです。

隣の彼女はディーマに少し寄りかかって授業を聞いています。いたって普通に。

「いつのまに耳かきをどうやって始めたんだ!?!?」

と思った瞬間、ディーマの耳から右手が離れました。

ディーマは耳クソがどれぐらい取れたか耳かきを目の近くに持っていってチェックしています。
そして耳かきの先をちょっと左手でこすると、そのままその耳かきは電子辞書のタッチペンのところにスッポリと収まりました。

その後、何もなかったかのように授業は進み、終わりました。
綿棒派の俺にはなんとも信じられない光景でした。

P.S.写真は自分の部屋から見える上海の夜景です。

圧縮してるせいで、あまり画像が綺麗ではありませんが。

f:id:kotaro7247:20201206233317j:plain